1949517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yamayama

yamayama

お勧め出来ないキャンプ場

15の時原付免許を取得して行動範囲が広がりました。
連休の度にテントと飯盒を積んで長距離ツーリングに出かけました。
そんなに昔ではないですが今のように設備の整ったキャンプ場も少なく、また水さえあればどこにでもテントを張りました。
静かに暗くなり一杯の星、虫の声、風の音・・・

オートキャンプが流行り出してから整備されたキャンプ場増え、子供連れでも安心してキャンプが出来るようになりキャンプ用品も手頃な価格で購入出来る様になりました。

ところが整備されたキャンプ場はいつの日からか野外宴会場に・・・
発電機、花火勘弁して下さい。
夜中には静かに寝ましょう。
ごみは持って帰りましょう。
静かなキャンプ場はどこにやら・・・

本当はお勧めキャンプ場を紹介したいのですが、静かなキャンプ場が消えない為にも紹介するのは辞めて逆のお勧め出来ないキャンプ場を紹介していきたいと思います。
ここに紹介する記事に関しては私個人の意見で有り利用時に偶々条件が悪かったかも知れませんが、その辺は個人の判断でよろしくお願い致します。

みろく自然公園
http://www.sanuki.ne.jp/original/miroku/top/top.html
町から近いせいか夜になると炊事塔に酔っ払いが集まって朝まで大宴会。
炊事塔が広くテーブルが並んでいて照明が朝まで点いているのと外部の人が車で簡単に入れる為だと思います。
アスレチック、温泉と夕方までは良かったのですが・・・
眠れませんでした(泣)







© Rakuten Group, Inc.